半生、自問自答

半生と現在の自問自答。

半生 ゲーム会社 壱

ゲームプログラマーの専門学校に通い、某ゲーム会社に就職することになった。

プログラマーになって面白いゲームを創ることが夢だった。今思うと、本当にそれが夢だったのか疑問に思う。

 

専門学校を卒業する前にアルバイトで来てほしいと会社の人事に言われ、卒業の2か月前からアルバイトとして働くことになった。それまで実家暮らしだったが会社が離れていた為、アルバイトが始まるまでに引っ越すことにした。人事からも近くに引っ越して欲しい、住宅手当が出るから、と言われていたのもあって。

 

会社から自転車で5分から10分、ずいぶんと近い場所に引っ越し、2月からアルバイトとして働き始めた。